2023/12/08

折り畳み水切りラック

我が家には食洗器はありません。

キッチンは作業スペースが狭く、そこに水切りかごを置いていました。


小さめのものしか置けないから洗ったお皿などはたくさん置けないし、 

作業スペースがさらに狭くなるから調理も効率が悪い。


どうにかならないかとミニマリストさんを参考にするも、

みなさん水切りかごをやめてクロスを敷いたりして、お皿を拭き上げて食器棚に戻すまでしっかり完了しています。


私には、無理!💦

お皿は乾いてから食器棚に戻したい。

料理しながら洗い物もしたい。


そして、流しに渡すタイプの折り畳み水切りを使っている方を見て、

これだ!と思いました。

私が購入したのはtowerの「折り畳み水切りラック Lサイズ」というものです。

他からも似たような商品がでているみたいですね。


水切りかごがなくなったおかげで作業スペースが倍になり、調理がしやすくなりました。

切った野菜をあちこちに置かなくて良いから、調理にかかる手間も時間もかなり減りました。


水切りスペースも広いので、お皿は以前よりもたくさん置けるし、お鍋やフライパンまで置くことができます。

以前は小さい水切りかごだったので、いっぺんに置くことができず、洗っては拭き、洗っては拭きでなかなか洗い物が終わりませんでした。

洗い物スペースと調理スペースが分かれたので、調理しながら洗い物もできる。


水が直接流しに落ちるから、水切りかごみたいな水受けが不要。

なにより、水切りかごを洗わなくて良い!

あの網々のせいでめっちゃ洗いにくいし、水受けはすぐにヌメるし、メンテが大変でした。

このラックは比較的洗いやすく、丸めて立てかけておけるのも便利。


自然乾燥派の私にはぴったりの商品でした!

食器は拭きたくない!


調理時間が短縮できる

たくさん置けて邪魔にならない

メンテナンスが簡単

かなりの時短になりますね。イライラも減る。


狭いキッチンで自然乾燥派の人にはおすすめです😊


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿