2023/12/10

クリスマスコンサート


 今日は、所属しているビッグバンドのクリスマスコンサートでした。

私はトランペットを吹かせていただいています。


1年に1回、大きなコンサートホールを借りて演奏します。

この日のために毎週みんなで練習して、企画をして、いろんな準備をして。

毎年、奇跡みたいに素晴らしい体験ができます。コンサートが終わった今も、なんだか夢見心地です。


舞台の前にあるソロマイクまで出て、ソロ演奏するのは緊張しますが、これもまた良い体験です。


コロナ騒動で、ここ数年は観客がとても少なく、寂しい思いをしましたが、ようやく客足も伸びてきました。

みんなで演奏するだけでも楽しいけれど、お客様に聴いていただけるとめちゃくちゃ気持ち良い。

演奏するほうも観客も同じ気持ちで楽しく盛り上がれるのが最高の時間です。


経験したこと、自分の中に取り入れたものをアウトプットするのはとても重要。

頑張って練習して、前の自分よりも少し成長して、

自分のことが好きになる。


そんな趣味に出会えたこと、素敵な仲間に出会えたことに感謝しかありません😊



にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿