2023/11/27

ミニマリストの真冬の服


これから、冬本番ですね。

本格的に寒くなる前に、モンベルのハスキーコートを購入しました!

実は、ずっとコート難民で、探していたけれど自分が思うようなものが見つからず。

じゃあ去年はどうしていたかというと、アウトドア用の薄手のジャケットの中にめいっぱい着こんだり、アウトドア用の分厚いジャケット(←スキーとかできるやつ)を着たり。

どっちにしろ、その場しのぎで普段着るには使い勝手が悪かったんですよね。

ハスキーコートを着てみましたが、軽いしめちゃくちゃあったかい!大事に使います😊


そして、今でも定まらない冬の服。

夏は半そでシャツにパンツと簡単なので4パターンで定着しましたが、冬は私が超絶寒がりということもあって、なかなか難しいのです。


真冬は今のところ

・コート1着(モンベル)

 ハスキーコート Women's

・ハイネックTシャツ3枚(無印良品)


・セーター・カーディガン3枚(無印良品、パタゴニア、モンベル)

無印良品ウールセーター(紳士)

パタゴニア フリースプルオーバー

モンベル シャミース カーディガン Men's


・パンツ3本(ジーンズいろいろ)


・あったかインナー4着(モンベル)

 スーパーメリノウール EXP. ラウンドネックシャツ

・あったかタイツ3枚(無印良品、モンベル)

 スーパーメリノウール EXP. タイツ Women's


・ウール靴下3足(モンベル)


・フリース手袋(モンベル)

・ネックウォーマー(コロンビア)


・部屋着兼パジャマ2セット(フリース上下2と長袖Tシャツ2)


合計28アイテムです。

インナー・小物・部屋着を抜けば10枚。


これでも悩んでるんですよね。納得はしてません。

一応今年はこれで乗り切る予定ですが、もっと動きやすくて暖かい良いものがあれば飛びついちゃうと思います。

さらに悩ましいのが、お仕事で白衣を着ることがあるのですが、その時にもこもこだと上から白衣がはおれないのです💦白衣は男性用を使っていますがそれでもダメ。


病気持ちなので、一度体調を崩すとなかなか立ち直れないので、服装には気を付けたいところです。

かわいいものを着たいけど…。やっぱり機能性重視になってしまいます😓

時間はかかりそうですが、自分が納得できるまで頑張ってみます😊


服を減らせば選ぶ時間がなくなって脳も疲れません。

特に冬服は高価なので、節約にもなりますね。収納するスペースも減らせて部屋もすっきり💕


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿