2023/11/23

赤目四十八滝


職場の先輩たちと赤目四十八滝へ行ってきました!

紅葉は終わりかけでしたが、ギリギリ見ることができました😊

近鉄電車から「赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷ」というお得な切符が販売されています。

・近鉄電車発駅から赤目口駅までの往復乗車券 
・赤目口駅前から赤目滝までの三重交通バス往復乗車券
・赤目四十八滝入山チケット引換券(オオサンショウウオセンターに入館できます)
・赤目四十八滝周辺の各店舗で使える飲食・お土産割引(対象商品のみ)
などのセットです。

大阪難波からだと2,880円。かなりお得になるので行かれる方はぜひぜひ。

小学生の男の子も一緒に歩きましたが、全く問題なしですね。

晴天でしたが、渓谷なのでちょっと滑りやすいのでそこは注意が必要です。こけている人がたくさんいました。



琵琶滝まで歩きました。
道はもっと続いていますが、大体の人は琵琶滝くらいまでで引き返していました。
往復3時間くらいですが、ゆっくり写真を撮ったりしながらだともう少しかかります。

千手滝

千手茶屋さんでおでんを食べたかったのですが、お店自体がなくなっていました😭
残念!


滝ってめっちゃ癒されますね!
そしてサンショウウオが生息するだけあって、水が綺麗で透明度も高かったです。

荷担滝

9時半から歩き始め、琵琶滝まで行って引き返し、千手滝でお昼ご飯。

入山してからお店はないので食べ物と飲み物は準備してから歩くべし。

トイレは千手滝だけです。



 帰りにに名物の「へこきまんじゅう」を。

これもチケットのおかげで割引になりました。

さつまいもが入っているからどっしり、甘ウマでした!


帰りのバスと電車は子どもも大人も爆睡😅

山歩きというよりは、観光・お散歩という感じですがしっかり歩けて楽しかったです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿