2023/12/22

冬服1着を入れ替え

 


真冬の服を1枚購入しました!

コロンビアのフリースジャケットです。

メンズのMなので私にはかなり大きいです。

でもゆったり着たかったので理想通りのサイズ感でした✨

アウトドアでも使えるし、5,510円と安く購入できたのもうれしい。


入れ替えたのは無印良品のニット。

これはこれで軽くて動きやすく、洗濯機で洗えて良かったのですが、

毛玉ができてお手入れがいることと、薄くて風が通って寒いことが不満でした。

超絶寒がりなものでね。


やっぱりアウトドア用品は軽くて薄くて暖かい!動きやすい!

最近、重い服とか動きにくい服を受け付けなくなりました。

肩が凝るし、そのせいで頭痛も出てきます。


服に関してはなんだかんだと悩みまくり、

ミニマリストになってからは、いろんなものを試してみては失敗。

現在もどんな組み合わせが良いのか探り中です。



真冬の服は


・あったかシャツ

・ハイネックTシャツ

・フリース(もしくはニット)

 +

・あったかタイツ

・パンツ

 +

・コート


これを定番にしていましたが、

最近購入したコートが膝の少し上あたりまで長さがあるので、

あったかタイツはいらないかも?

と思うようになりました。

コートを脱ぐ場面では、空調の効いた部屋の中でしょうし。

しばらく、タイツなしで生活してみようと思います。


入れ替えた1枚は部屋着にします。

私は部屋着とパジャマを兼用しています。

部屋にいてそれだけでは寒いので、適当に山用のジャケットなんかを羽織っていたのですが、その代わりにちょうど良いです。


服は1枚増えましたが、良い買い物だったと思います😊


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿