2023/12/14

芯なし170mトイレットペーパー

 トイレットペーパーはシングルで芯なしのロングタイプが良い。

私が購入しているのは、

エルヴェール 芯なしトイレットペーパー シングル170m

という商品です。


たまたま近くのスーパーで購入してみて、なかなかに良いのでずっとリピートしています。

6ロール入っていて、600円。

値段も良い感じです。


何が良いかというと、

・長持ちする

・取り替える頻度が少ない

・大量にストックしなくても良い

・ストックがかさばらない


長いくてぎっしり詰まっているので、私の家では1ロールで1ケ月くらい持ちます。

新しいロールに変える頻度も1ケ月に1回。

6ロール入っているから、半年持つ。

なので、最後の1ロールくらいになったら買いに行きます。

コンパクトなので、ストックがトイレ内の収納に収まります。


この商品は200mのタイプもあるみたいですが、近所で売られているのが170mのタイプしかないので致し方あるまい。

これでもじゅうぶん満足しています。

200mの方は巻きが多いため、ペーパーホルダーがみちみちになるというレビューもあったので、これで良かったんだと思います。


以前、新型コロナでこの商品が買えなかったことがあるのですが、

その時に買ったのがダブルの普通くらいの巻き数のものでした。


一瞬でなくなった!

びっくりすくほど早くなくなったので、それ以来ダブルは買わないと誓いました!



買いに行く頻度が減るし

節約になるし

取り替える手間も少ないし

ストックの場所も少しで良い


時間も、手間も、お金も節約できる。

ミニマリストには必須のアイテムです😊


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿