2023/11/30

アイロンを手放す

アイロンをかけるのって、面倒ですよね。

息子が小学生の頃は、ランチョンマットとか給食係の時の白衣とか、なにかとアイロンの出番は多かったです。

離婚前は元夫のワイシャツも毎日のようにアイロンがけしていたし。

その頃の趣味は手芸で、何かを作る時にはアイロンは必須でした。


手芸から遠のいて、手芸用品をほどんど手放してからも、しばらくアイロンとアイロン台は家にありました。


息子も大きくなり、離婚もして、手芸もしなくなってからはアイロンの出番は激減しました。

服もアイロンがいらないものばかりを選んで買うようになりました。


でも、いつか必要になるかも…。


と思ってたけど、どうにも出番はない。

そして、意外と場所も取る。

必要になったらまた購入したらいいか。

急にアイロンが必要になったら?

小鍋にお湯を沸かして、鍋の底で簡易アイロンすればいいか。


ということで、アイロンとアイロン台を手放しました。

それから2年くらい経つけど、

全く必要なし!!


必要になったら、ハンドスチーマーを買おうかな、と思っていましたが、

それすら必要なかった。



今は形状記憶のシャツとかたくさんあるし、便利な世の中になりましたね。

服を選ぶときは、アイロンの要らないものにすると気が楽です。
ハンカチはハンドタオルやタオルハンカチを選ぶ。


アイロンがけは面倒だし時間を取られる家事なので、なくなると時短になります。
アイロンやアイロン台がなくなれば、家の中もスペースができます。
電気代も節約できる。


絶対に必要!という人以外は手放すことも考えてみてくださいね😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿