2023/10/28

大文字山

今日は職場の先輩たちと大文字山に登ってきました😊


8時半に出発。

蹴上駅から南禅寺の方から水路閣へ。水路脇を通って大文字山方面に進みます。


朝は曇り空でしたが、徐々に晴れてきました。

昨日の雨のおかげで、苔やキノコがとっても元気でした。かわいかった~。

紅葉にはまだ早かったかな。少し色付く程度。

10時半、大文字山頂上に到着。

遠くまで見渡せて、良い景色が見られました!


頂上でまったりおやつを食べて休憩。

五山送り火「大文字」を通って、下山します。

ススキも綺麗でした。

銀閣寺の方へ下山して、12時すぎに「とんかつかつくら」さんでお昼ご飯。

登山のあとのとんかつはめっちゃおいしかったです。
その後、街を散策。

哲学の道を通って疎水記念館へ。

街中でも紅葉がちらほら。

疎水記念館から蹴上インクラインを通って蹴上駅まで。

船を運ぶ線路が残っています。


 まったりゆっくり、お話ししながら歩いて駅に着いたのは15時すぎ。

山も街も、よく歩いた1日でした。

また同じメンバーで来月もお散歩の予定。楽しみです💕


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿