2023/10/27

イベントグッズを手放す

 もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンが終わったらクリスマス。

その後にはバレンタインがひかえています。


息子が小さい頃は、ハロウィンの飾りつけも仮装のイベントにも参加していたし、たくさんのグッズが家にありました。

クリスマスもツリーや飾りつけをしたり、ケーキやチキンを食べたりプレゼントを渡したり。バレンタインも然り。

パーティーも楽しかった。

楽しかったけど!

息子が大きくなった今、もういいんじゃないかと思う。

ハロウィンもクリスマスもバレンタインも、何の由縁もないから。

そういうグッズはたくさんあったけど、すべて処分しました。イベントに使っていた時間もお金も節約できるし、収納していたスペースもいらなくなります。


パーティーするような特別な日はお誕生日だけで良い。

季節を感じたかったら、趣味の山登りに行けば良い👟


イベントが大好きな人には関係ないですね。それはそれで楽しいから良い!

私みたいにイベントに特に思い入れがないなら、お子さんが大きくなった時にイベントグッズを手放すことも検討してみてください。

めっちゃスッキリしますよ😊


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿