2023/09/27

浄水ポット

浄水器は蛇口に直接つけるタイプと、ポットタイプがありますよね。

我が家では浄水ポットを使っています。

蛇口につけるタイプよりも、ろ過の時間が長くて水の質が良いだろうということと、台所の蛇口につけてしまうと邪魔になると思ったからです。


浄水ポットにしてよかったことがたくさんあります!

まず、基本的に水を飲むようになったこと。

それまでは夏に麦茶を沸かしていましたが、これが本当に苦痛…。大した手間じゃないのかもしれませんが、やかんにお湯を沸かして、煮出して、冷まして、ポットに移して、冷蔵庫で冷やす。

しかも、すぐになくなる!

もうこの作業をしなくなって本当に楽になりました。


あとは、家で飲むように2リットルの水と、外出用に500㎖の水のペットボトルを購入していたのですが、それもやめられました。

お金もスペースも、定期的に買う手間も、本当に無駄だったなあ。

今は非常用のストックと、急ぎの外出用に少し買ってあるくらいです。

通勤など外出する時には、水筒にお水を入れるだけです。


もうひとつ、私はあまり水分を取らないので、もっと飲まないといけないなあと思っていました。気が付いたときにすぐに何かを飲めるという環境になったことで、以前よりもたくさん水を飲むようになりました。

健康にも良かったなあと思います。


浄水器でも浄水ポットでもどちらでも良いと思います。生活に合った方を選ぶと良いですね😊ちなみに私はブリタを使っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿