2024/01/04

家族がいなかったらとっくに処分しているもの


家族がいなかったら

自分ひとりだったら

今よりもっと少ないもので暮らせると思う。


ということで、

家族がいなかったらとっくに処分しているものを紹介します。


・ブルーレイ一体型テレビ

 全然見ていないのに、とりあえず置いとこって息子が言う。

 1年に1回もコンセントすらつないでないのに。

 DVDやブルーレイ、CDを再生するのはこれしかない。

 なので仕方ないと思おう。



・ソファー

 ほとんど使ってないのに、とりあえず置いとこって息子が言う。

 たまに座る。だから、まあええか。



・食器棚

 食器とか中身をもっと減らして手放したい。

 が、息子が買い込んだパスタとか入ってて、中身がなかなか減らせない。

 一人なら絶対いらん。

 地震の時に怖いから、背の高い家具は持ちたくない。



・ダイニングテーブル

 もはやただの作業台になっている。

 天板に何本も溝があってゴミがたまる。

 息子が置いといたら?って言うから仕方なく。



・スロージューサー

 低速圧搾機。使った後の手入れが超絶面倒。

 にんじんりんごジュースが体に良かろうと思って購入したけど、

 リンゴジュースが体質に合ってなくてしんどくなることが判明。

 息子が、高かったし置いとこって言う。全く使わんのに。



・祖母の形見分けでもらった食器たち

 コーヒーカップとソーサーのセットは、コーヒー飲まないからほんまに使わない。

 グラスも使いにくいから全く使っていないのに、母が捨てるなとうるさい。

 でもこれ、ほんまにかわいい。誰か使って欲しい!



・貯蓄型の生命保険と医療保険

 母が勝手に契約して、あんたが支払えと押し付けてきた保険たち。

 解約したらブチ切れてめんどくさいことになるから手放せない。とっても迷惑。



羅列したら、ただの愚痴になってしまいましたね。(ノ≧ڡ≦)

家族が多いほど、個人の希望は叶えられませんよね。


しかし、最後の保険は母がいなくなったら即手放すつもりです。

息子もいつかはひとり立ちするだろうから、それまでの辛抱かな。

あ。息子がずっとニートの可能性もある?

いやいや、それは考えないでおこう💦


家族の物には手を出さず、共用のものは話し合って、

工夫しながらミニマルな生活で快適に過ごしましょう😊



にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿