2024/01/15

祖母の形見分けのグラスを妹へ


 先日お話した祖母の形見分けでもらった食器類。

この中のグラス6つを妹が使ってくれることになりました。

写真には3つしか映っていませんが、同じものを6つもらっていました。


昔なつかしのリボンシトロンの絵とロゴがプリントされています。

レトロな感じもかわいくて、こういう感じの雑貨が好きな人にはたまらんグラスだと思います。

実際に雑貨屋さんで売られていたりしたので、人気なんでしょうね。


私が使えばええやんと思うのですが、かわいいけど私が求めるものではなく、持て余していました。

私が求めるものは、

・冷たいものも温かいものも兼用できる

・容量が大きい

・軽い

・割れにくい

・洗いやすい


で、この条件をすべて満たしたものが、無印良品の耐熱ガラスマグカップでした。

これを購入してからは、私も息子もこればっかり使って、他のグラスやカップは全く使わなくなってしまいました。


他のどうでもいい景品のカップとかは潔く手放せたのですが、祖母のものはなかなか。

なので、今回妹が使ってくれてとてもうれしいです😊

妹のところは家族も多いし、おこちゃまたちもまだ小さいのでかわいいグラスがちょうど良いかな。


残すはコーヒーカップのセット。

これは妹家族も使わないということで、他に使ってもらえそうな人を探し中です。

レトロな雰囲気で色もめっちゃかわいい。

容量は小さいからエスプレッソとか入れたら良さそう。


終活が少し進んで良かったです!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿