2023/10/14

チラシお断りステッカー


私は比較的都会にあるマンションに住んでいるので、いつもポストにものすごい量のチラシが投函されています。

平日の昼間は管理人さんがチラシを捨てる用のボックスを準備してくれているのでそこに捨てられます。でも私が出勤する時にはまだなくて、帰ってきたころにはボックスごと回収されています。
いつも、大量のチラシの中の必要な郵便物を取り出すという作業と、チラシをまとめて紙ごみに出すという仕事が、めんどくさい!

チラシお断りのステッカーがあると聞いて、試してみることにしました。
ステッカーかマグネットでつけられるものか迷いましたが、マグネットタイプだと取られるかもしれないと思って、ステッカーにしてみました。
賃貸なので、あとで綺麗に剝がせるように先にマスキングテープを貼り、その上に貼り付け。

正直、あんまり期待してなかったんですが、チラシが激減しました!
全くゼロにはなりませんが、10分の1以下になっています。

こんなちょっとしたことなんですが、めんどくさい作業が減ったことでストレスも減り、無駄な時間も減りました😊
もっと前からやっておけばよかった!

私はネットでシンプルなものを購入しましたが、かわいいものもたくさん見かけました。
100均でも売られているかもしれません。

もし、大量のチラシでお困りでしたらぜひ試してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿