2023/10/30

爪磨きでネイルケアをする

私はネイルをしません。

昔はシンプルなネイルをしていたのですが、どうも性に合わなくて今は全くしていません。

ネイルをすると爪に圧迫感というか閉塞感というか、皮膚呼吸できない苦しさというか。

わかってもらえる方は少ないかもしれませんが、「これは私には向いていないのだな」と思いました。

そして、クライミングに手を出してからは爪は短く切っておかないと危ないですし、なにより登っているうちに爪がボロボロになります😂


ネイルはかわいいんですが、自分でネイルをするにせよ、お店でやってもらうにせよ、 お金も時間もかかってしまいます。こまめにお手入れしないといけないですよね。

というわけで、ネイルをしないという選択をしたのですが。

年を取るにつれ、爪って手入れしていないと汚く見えちゃうんですよね。若い頃って何もしていなくても綺麗なものでしたが。

せめてこの爪の表面のガタガタだけでも整えないと見栄えが悪いので、爪磨きを使うことにしました。


私が選んだのは軽いガラス製で、まるごと洗えるものです。

これ1本で爪のガタガタを整えるやすりの機能とピカピカにする艶出しの機能があって、時間もかからず。空いた時間にちゃちゃっと磨けます。

昔はやすりの工程と磨きの工程の2段階あって、時間もかかるし面倒だったのですが、今は良いものがあるんですね。


これのおかげで、他人が私の爪を見ても気分を害することはなくなったはず。

自分自身も、綺麗な爪だと気分が良いです😊

ネイルをするよりも爪にダメージが少ないですし、使い捨てじゃないからゴミもでないので、自然派の人にも良いなと思います。


これ大小2本セットだったんですが、1本でじゅうぶんなんですよね。処分するか迷う(←ミニマシストあるある)誰か使う人いないかなあ💦


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿